ご予約はこちらからどうぞ
RENTAL BICYCLE FUUNE English web site
レンタサイクル風音 京都駅店
京都市下京区御方紺屋町5番
堀川塩小路交差点西側
営業時間
夏季(4月~11月)8:30~19:00
冬季(12月~3月)9:00~18:30
定休日 不定休
  • ※早朝レンタル可(お電話のみ受付けております)
  • ※営業時間外でのご返却はご相談ください。
  • ※ご予約については、土日祝も対応致します。
  • ※ご予約時間を過ぎてもご連絡の無い場合はキャンセルになります。ご利用時間に間に合わない場合は、ご利用時間までにお電話、メールにご連絡ください。(12時以降の受け取りは、原則としてお受け出来ません)
TEL:075-371-7800
FAX:075-371-7808
E-mail :
ご予約はこちらからどうぞ

スタッフブログ

One day trip to westside of Kyoto

2016/07/11

毎日30度を超える暑さと高めの湿度の中で過ごしにくい気候の京都ですが、

しっかりと水分補給と休憩を取りながらのサイクリングはとっても楽しいです。

先日37度を超える猛暑日に風音から嵐山に行ってきました。

 

IMG_1734.JPG

 

IMG_1747.JPG

 

何度かご紹介しておりますが、京都で有名なラテのお店と言えば、「アラビカコーヒー」ですね。

渡月橋から北に100mくらいのところにガラス張りのおしゃれすぎる雰囲気のお店があります。

寒い季節はホットのラテをお薦めするんですが、この暑い季節にはレモネードやアイスのラテなどがお薦めです!

 

IMG_7162.JPG

 竹林のエリアには人が多すぎて自転車は押して通らないといけない感じです。

直射日光が当たらないので比較的涼しいです。

野宮神社には沢山の観光客の方がおられて日本語を話しているのはあたし達だけでした。

 

IMG_1771.JPG

 

東寺の入り口には蓮の池があり、本格的なカメラをお持ちの方が沢山おられました。

 

IMG_1775.JPG

 

 中にはいらなくても五重塔は見えますが、やはり近くでみるとすごい迫力があって、歴史を感じます。

 

この日は軽く2リットル以上の水分を補給しましたが、汗が止まらずでした。通気性のよい服装を選ばなかったことを少し後悔したので、真夏のサイクリングはしっかりと日焼け止めを塗る事と、通気性速乾性に優れている服装を選ばれる事をお勧めします。