ご予約はこちらからどうぞ
RENTAL BICYCLE FUUNE English web site
レンタサイクル風音 京都駅店
京都市下京区御方紺屋町5番
堀川塩小路交差点西側
営業時間
夏季(4月~11月)8:30~19:00
冬季(12月~3月)9:00~18:30
定休日 不定休
  • ※早朝レンタル可(お電話のみ受付けております)
  • ※営業時間外でのご返却はご相談ください。
  • ※ご予約については、土日祝も対応致します。
  • ※ご予約時間を過ぎてもご連絡の無い場合はキャンセルになります。ご利用時間に間に合わない場合は、ご利用時間までにお電話、メールにご連絡ください。(12時以降の受け取りは、原則としてお受け出来ません)
TEL:075-371-7800
FAX:075-371-7808
E-mail :
ご予約はこちらからどうぞ

スタッフブログ

より道も楽しぃ♪

2016/09/12

先日、お店を出発して、清水寺、南禅寺エリアにより詳しくレンタサイクルに来られたお客様に説明できるように試走に行ってきました。

清水寺、南禅寺と言えば、京都の有名な観光名所ですが、

今回はその道のりにあった「あまりメジャーではないですが、ちょっと止まって見てほしい隠れた観光スポット」をご紹介したいと思います。P1040454.JPG

 

 

まず、最初は、西本願寺の南にある唐門です。

色鮮やか、とてもきらびやかで、人目をひきます。

実際に行ってみると、前の通りは石畳になっていて、その石畳も唐門の魅力を増しています。

大きさがそれ程大きくないためか、訪れる観光客も比較的少ないのですが、「京都の隠れた国宝」と呼ばれています。

自転車でしたらとても行きやすいスポットですので、お勧めです。

 

 

 

P1040459.JPG

 

 

次は清水寺近くにあります、五条坂通り沿いの竹細工のお店です。

名前をちょっと思い出せないのですが、お箸はもちろん、可愛い風車などもありました。

京都の町屋にぴったりの飾りです。

 

 

 

 

 

 

P1040473.JPG

 

最後は平安神宮の近く、三条通り神宮道交差点を西に行った所白川を越えた近くにあります商店街です。

「古川町商店街」と言って、昔からある商店街のようです。

写真にあります果物屋さんを入り口に、中に入ってみると、お総菜屋さん、魚屋さん、マッサージ屋さんなどありました。

前の大通りとは全く違った雰囲気で、のんびり自転車を押して歩くのにいい距離の商店街です。

 

 

 

どの場所もレンタルサイクル風音から自転車で十分行ける距離にあります。

今回は電動付き自転車で行ったのですが、疲れはほとんど感じませんでした。

帰り道、鴨川を下いると、川の風が心地良かった程です。

これから、京都の観光にはとても良い時期になってきます。

皆さんも是非京都にお越しの際は、有名な観光場所に加えて、いろいろな場所に立ち寄ってみて下さい。

新しい発見がたくさんたくさん!見つかります、レンタサイクルならではの醍醐味?ですね(笑)。

 

スタッフMでした。