ご予約はこちらからどうぞ
RENTAL BICYCLE FUUNE English web site
レンタサイクル風音 京都駅店
京都市下京区御方紺屋町5番
堀川塩小路交差点西側
営業時間
夏季(4月~11月)8:30~19:00
冬季(12月~3月)9:00~18:30
定休日 不定休
  • ※早朝レンタル可(お電話のみ受付けております)
  • ※営業時間外でのご返却はご相談ください。
  • ※ご予約については、土日祝も対応致します。
  • ※ご予約時間を過ぎてもご連絡の無い場合はキャンセルになります。ご利用時間に間に合わない場合は、ご利用時間までにお電話、メールにご連絡ください。(12時以降の受け取りは、原則としてお受け出来ません)
TEL:075-371-7800
FAX:075-371-7808
E-mail :
ご予約はこちらからどうぞ

スタッフブログ

フルーツわらび餅

2017/07/28

こんにちはー!

暑い日が続くなか、今日は涼しげな京都の和菓子をご紹介したいとおもいます(*^_^*)

 

これは京都の松尾大社の近くにある松楽というお店のフルーツ蕨餅です。

松楽.jpg

創業〇〇年?(笑) とにかくかなり前からあるお店で 地元ならず 知る人ぞ知るかなりの有名店です

こじんまりとした店構えですが 皇族の方や芸能人の方もたくさん来られています

嵐山へ行かれるお客様には、風音から桂川サイクリングを通って行くルートをオススメしているのですが

P1030611.JPGP1030612.JPG

サイクリングロードは松尾大社のすぐそばを通るので 阪急の松尾駅側の方へ出ればすぐに「松楽」さんに行けます。

 

フルーツわらび餅は数年前に販売されたばかりの一番の新作!

本わらび餅粉にフルーツと白あんが入ってます。

とにかく人気があるようで これまで何回か買いに行ったのですが 夏季限定でいつも売り切れ(+_+)

2年越しで今回やっとゲットすることが出来ました

image1.JPG

フルーツは、スイカ、メロン、ジャンボマスカットなど、夏のフルーツです。

その日限りのフルーツなどもあるそうですが今日は上記の三種類でした。

image2.JPG

カラフルで見た目がとっても涼しげで綺麗なので、おみやげなどにも良いかもしれません。

P1050744.JPG

下の写真はメロン味です。

P1050747.JPG

 

写真でもわかるように、わらび餅はてっともぷるぷるした食感です。

味は甘すぎず、ひんやりとしていて、フルーツがとてもみずみずしかったので、暑い日にはぴったりです。

さすが老舗名店の仕事って感じです。

 

期間限定で短い時期しか販売されてないそうなので、食べてみたいという方は是非お早めに!

午前中に行かないと売り切れてしまってることが多いそうですよ

 

<京菓子司 松楽>

http://kyoto-shoraku.com/